明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

 peggiesペギーズ 解散もったいないな…といまさら。

ペギーズの解散、もったいないな…。 今更ながら、というか、今でもYou Tubeとかでペギーズ聞き漁っている。 なんかいろんな音だせるガールズバンドだよなーと。ガールズをとっても普通に戦えると思うんだけど。チャットモンチーに似てる印象だったけど、ジュ…

山下本気うどん道玄坂の大行列

渋谷のマークシティでてすぐのところに、行列。井の頭線ユーザーの私としては、最近は通ってなかったけれど、渋谷に来たらほぼほぼ通るようなところで、見たことない店と若い女の子ばかりの行列に面食らった。なんの店かな、と思うとさぬき山下本気うどん。 …

福利厚生倶楽部リロクラブの最優良

nanacoギフト、早く仕入れろやー!!買わせろやー!! リロ アンド スティッチ4 たたみ 座り心地いい 座布団 通気性抜群 ざぶとん 無重力 ゲルクッション低反発 ジェルクッション 腰クッション 椅子クッション 快適で柔らかい ふとん 四季通用 38*35cm [並行…

steam 何を買ったらいいかわからん

steamでニーア・オートマタを買ったり、originでFIFA21を買ったり、ゆるーくゲームライフを始めたが、正直に言って、すぐ飽きる。ニーアオートまたはEエンドだっけ?をクリアしてデータリセットされて、新たに始めたけど途中で飽きてストップしている。 FIFA…

新たなキーボード買ってしもうた  キーボード付きケース

Cooper Cases BACKLIGHT EXECUTIVE Bluetooth バックライト キーボード ケース 【 9-10.5 インチ タブレット 汎用サイズ 】 ワイヤレス 7色 カバー 着脱可能 (ブラック) Cooper Cases Amazon キーボードに困っている勢。iPad、Androidスマホ、Kindle FireHD1…

ホロライブ意外とよかった

Vtuberには特に興味がなく、Vtuberとの接点といえば小峠教官のガリベンがーZくらいだった。キズナアイとかシロちゃんにも興味もてなくて何がいいのかわからなかったのだが、最近You TubeのおすすめででてきてたまたまみてきたVtuberがなかなかによかったのよ…

ニーア・オートマタすすめてきたけど

一つ前に書いた、ニーア・オートマタ買ったよーという話。 いやーおもしろい。面白いという表現が正しいかわからないが、先が進めたくなる、気になる仕様になっている。 とりえずA.B.Dの3つのエンドが終了したので、ここで一度整理。 まず、第一印象としては…

ニーア・オートマタ買っちまった

steamってよくわかってなかったんだけど、現有の古いPCにグラフィックボードを増設すればいろんなゲームができる?と思い立ち、グラフィックボード購入を思い立つ。 でも、いま、コロナの影響やマイニングでグラフィックボード大人気で、ショップでも壊滅的…

【ネタバレ注意】シン・エヴァみてきたよ

タイトルにも書いたけど、ネタバレ注意。シン・エヴァをみてきたので、簡単に雑記。 見終わった純粋な感想としては良かった。でも、エヴァ。単純にそれだけじゃ終わらないよね(笑) ストーリーとしては単純明快。Qで打ちひしがれて自責から殻に閉じこもった…

KYASHの改悪について

履歴で辿れる範囲では、2019年1月からプリペイドカード、KYASHを使い続けてきた。2%還元のときから使い、12万上限いっぱいまで使い、1%に改悪されてからも続け、カードが有料化されてもすぐに更新し、愛用してきた。5万円が上限になっても、5万円オーバー分…

打ち上げ花火下から見るか横から見るか

みたんだけど…打ち上げ花火下から見るか横から見るか。 cmも当時バンバンやってたし、紅白だかレコ大だかでも歌ってたし、それなりにヒットしてたのかと思ってた。けど、中身は駄作、駄作、駄作。 最近見たモテキでいつかちゃんが名作いうて聖地巡りしてたか…

スマホに求めるもの

楽天モバイルのアンケートに答えたことは前に書いたが、今回は私がスマホに求めるものについて述べたい。 ほしい機能、特徴の中で、Aマストに近いもの、B欲しいもの、Cあればいいな、くらいなものに分類する。 A サイズ…5.5インチ、6インチくらいがベスト。…

miband5を購入

腕時計。ロレックスだのなんだの、腕時計って高すぎん??腕にうん10万のものを巻いてるのって逆にバランス悪くない?とかと思っちゃう貧乏人です、私。 で、そんな高いもんでもなく、国産の腕時計を使ってたんだけど、電池なくなってきたのか、時間が少し…

麒麟と家康

麒麟がくる、がいよいよ大詰め。薬中によるヒロイン変更、コロナで撮影中断、半沢直樹に視聴率奪われて模倣、本当にいろんなアクシデントがあった大河ドラマ、麒麟がくる。ダーウィンがきたら、麒麟がくる。これを 一年間、いや、一年以上続けてきたわけだな…

アウロラのオプティマ

アウロラのオプティマを買って使っているが…正直ファッション万年筆になりつつある。 これまでプラチナ万年筆で歩んできて、パイロットのキャップレスデジモをメインに据え、ついに高い舶来品に手をだした、ステップアップしたのだ。 で、感想。デザインはや…

楽天モバイルのアンケートについて

楽天モバイルを使っている。楽天miniを使って、不満もあるが無料サポータープログラムから参加していて、一年無料期間が終わってからも継続して契約するつもりである。 そんな契約中の我が身、たまーに楽天モバイルからアンケートが届く。その質問の数や面倒…

モテキ第9話 オム先生きもすぎよね(笑)

オム先生、ほんと、きもすぎよね(笑) と思ってたら、フジくんがもっとキモかった(笑) マンションまでストーカーするのがきも変態なんだけど。土井亜紀が、でもそんなユッキーに激怒するところがいい。そして、ストーカー通報されるけど、結果的に雨降っ…

モテキのドラマをもう一度

久しぶりにモテキのドラマをU-NEXTで見ている。 漫画本も全部もってるし、ドラマも映画も満たし、独身のときはけっこうハマってた。 そして、U-NEXTでオススメであがってきて、それに触発されてひさーしぶりにモテキドラマをみることに。 いやーイラつく。け…

久保ミツロウ

漫画家の久保ミツロウ。 サンサンナナビョーシも、トッキューも、モテキも好きだったなー。 特にトッキューは最高だった。海猿よりも世の中に認められるべき。 でも、最近は作品ないの?? 久しぶりにサンサンナナビョーシ、読み直してみたいなー 3.3.7…

吹上温泉峯雲閣からの帰り道

前回の記事で初めて混浴温泉にいってきたけど、よかったよーという話をしました。 (このよかったよー、というのはもちろん、出会いとかエロとかではなくて、温泉として最高だったよ、という意味。) で、その帰り道。その日の午後に用事もあったのであちこ…

混浴温泉に初めて突撃してみた 吹上温泉峯雲閣

車でちょっと足を延ばし、行ってみました、吹上温泉峯雲閣。 仙台市内から高速道路使って1時間半くらい、下道で二時間くらいかな。 朝9時ごろに思い立ち、9時半に出発。往路は高速道路使って11時過ぎに到着。なぜ高速を使ったかというと、時間がないか…

スカッとジャパンって性格悪いよね

あまりテレビ見ないワタクシ。でも、気になるテレビ番組がある。みたい、というわけではなくて、趣味が悪いなーという意味で気になる番組。 それが、すかっとジャパン。 これって性格悪いよね。 むかつくやつが失敗してざまあみろ!って他力本願にみてストレ…

スマホ、タブレット用キーボードとノートアプリ

このブログしかり、あと仕事で ipadがあるし、あとプライベートでアマゾンFireHDもあるし、スマホもあるし。。。長文をうつこともあるので、キーボードが欲しい!! で、何度もこういうふうに考えて実は何度も購入している。Bluetooth対応のキーボードって小…

レモネード流行ってるんでしょ?

レモンスカッシュ好きの私としては、いい時代がやってきたなー。タピオカなんかよりいい文化だ。 ローソンでアイスコーヒー買おうと思ったら、アイスレモネードが街カフェ(ローソンのコーヒーとかのサービス)であったのでそちらを購入 結果は…美味しくない…

サガスカ、個人的二度目のブーム

サガスカ熱が高まっている。 もともとロマサガRSをやってゆるゆるキャラを育てているんだが、今月はサガスカ発売記念イベントがあった。10連しかできないなーと思って一回ひくと、エリザベートとウルピナの2枚抜きの大勝利。でも、エリザベートなんだっけ?…

安倍ちゃん大人しいよね

コロナで、本来は主導権を握ってテレビで取り上げられまくってもいいはずの安倍晋三。でも、最近は本当に静か。何してるのかわからないくらい静か。 安倍ちゃんのことを悪く言うと、ネトウヨだとかアベガーとか言われちゃうかもしれないけれど、一応弁明させ…

電話ってつくづく時間泥棒

タイトルのとおり。電話って時間泥棒だなー、と。 仕事中、得意先からの電話はまあ歓迎なんだが、職場の人、特に上司や先輩からの電話が多くて長くて少しイライラ。 わたしどもは営業マンなので、得意先と話をしてナンボ。社内で事務連絡やいい情報共有して…

手書き投稿やってみました

字が少しでも丁寧にかければいいと思って

ペン字、練習、無料 と検索してでてきたエクセルを印刷してやってみた。 やってみるとけっこうしんどい。たぶん二日目続かない(笑) というか、一枚目も後半集中力切れて適当になってるし…。

銀座伊東屋元町店にいってきた

1,2年前から地味に万年筆熱があがっている私。これまでプラチナだったんだけど、キャップレスに興味をもって王者パイロットに浮気。 伊東屋って初めて行った、というか、伊東屋自体知らなかったんだけど、万年筆いっぱい置いてて面白いね! ネットでもいい…