明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

マック 電源の悲劇

電源乞食

 

王子とこじき (10歳までに読みたい世界名作)

王子とこじき (10歳までに読みたい世界名作)

 

 

仕事柄、車での移動が多いんですが、けっこう駆け込むのがマクドナルド。マックは駅前の店舗は別ですけど、大きな道路沿いにあるようなマックはけっこう空いてて、駐車場も大きくて、100円のコーヒーでそれなりに粘れて電源もWiFiもあって、かなり重宝している。特にサーフェイス(ノートパソコン)の電源が心もとなくなってきたときは迷わずに利用しています。

そこでバッテリーを充電し、メールチェックや内勤(事務作業)をして再度営業に繰り出す。いやー、マックからみれば迷惑なお客ですよね、ごめんなさい。

 

もっともよく利用させてもらっているマクドナルドは電源席が用意されているわけではないんだけれど、前に店員さんに電源席の有無を聞いた際に「どこどこにありますよー。おどうぞお使いください」と言われてたのでそれからよくその席に座って利用してたんだけど、最近お店の方針がかわったのか、そこのコンセントに差し込んでも電気が通らないようになっていた。たまに電源くる日もあるけれど、たいてい来ない。

 

これまでWiFi、電源、100円から利用できるってことで重宝してたけど、新しいところを探さなきゃいけなくなるかな。。。でも、ほかのカフェ見つけても、マックじゃなきゃ100円の倍以上の値段ださなきゃ使えないんですよね。。。悲しい。

 

マクドナルドさん、回転率の悪い客で迷惑なのかもしれないけど、頻繁に通ったり、昼ごはん利用したりもして売上に少しは貢献しているはずなので、お願いします!