明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

マクドナルドの決済方法にnanacoとSuica増えた!

 

ほかの記事でも少し触れたんだが、マクドナルドの自称ヘビーユーザーです。

Wi-Fi、電源、安さ、スピードを求めて利用しているんだが、いつも決済はこれまでiD 。マクドナルドのためにiDがついているクレジットカードを毎日持ち歩いていたといっても過言ではない。

でも、今月(2017年8月)から決済方法が増えて、nanacoSuicaなどでも決済ができるようになった。 やるじゃん!!

 

 

 

nanacoも常日頃からもっているので、もうマクドナルドのための ID 用クレジットカードを持ち歩かなくてすむ。クレジットカードiD は自分の使っているカードだと還元率0.5%でそのポイントもなかなか不便。

でも、nanacoだとクレジット1.2%にnanacoポイントが0.5% ついて合計1.7%。よって、持ち運べるカードが減らせるうえにポイント的にも嬉しい。しかも、楽天ポイントカードも所持しているため、そのポイントも変わらずマックなら付く。よしよしよし、いいぞマック。

 

九州、福岡の出身の私。地元だとチェーン店よりも個人経営のところのほうが安くておいしい定食とか食べれるんだけど、関東で昼ごはん、定食食べようとしたら1000円近くいくじゃん??

500円でご飯済ませようとしたら牛丼くらいしかないし。だから、少し足は出るけど安くて早い、急いでいるときは車の中でも食べれるマックはWi-Fi、電源以外でも重宝している。

マクドナルドの今回の改善は、私にはダイレクトに嬉しい。

 

でも、改善されて好評のマックに1言。コーヒー、安くてしょうがないけど、もう少しうまくしてくれ。改善したというけど、前のコーヒのほうが絶対よかったと個人的には思うんだけど。深煎りしなきゃ飲めない豆に変えたんじゃないだろうな??