明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

ブログって何を書くか、自由だけど難しい

べつに、毎日更新しなきゃいけないわけでもないし、そんなプレッシャーに思う必要もないんだが、基本的に1日に1回、エントリーを投下しようと考えている。

 

タイトルとか、こういう内容をかこう、という思いつきを下書きに書き、時間のある時にその下書きに追記してエントリー書いてストックしているんだが、そのストック弾がこのエントリー書いている時点で19本。

つまり、3週間弱は思いつかなくても忘れなければ日々、1日1エントリー続けられる。

(書いた順でエントリーをアップしてるわけではなく、内容がタイムリーなものとかそういうものを優先的に上げたりしていて、順番は毎回その時の感覚)

 

最初はやっぱり前々から思ってたことなどを書けるのでネタが多少あるけれど、日に日に思いつきが少なくなってくる。

あー、つまらない日々を過ごしているんだなー(笑)

 

ネタの探し方とか、書く内容、幅を広げていかなくちゃ、日々更新って大変。

YouTuberとかってほんとすごいなー

 

ビジネストークを面白くする会話のネタ帳300

ビジネストークを面白くする会話のネタ帳300

 

 

ネタ帳