明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

なぜ女性の顔は伸びるのか

橋本神戸市議が辞職だのなんだの。悪いことをしてそれが明るみにでて、ということだが、もともとは女性問題からですよね。酒と女は身を滅ぼす。うーん、こわいこわい。あんな甲斐性はそもそもないから浮気不倫の心配なぞ、そもそもする必要がないんだが、やっぱり女性問題って死活問題ですよね。

 

で、大きく女性陣から不評を受けそうなエントリータイトルですが、たぶん、同意してくれる方もそれなりにいると思うんです。

私、全然スピード好きじゃなかったし、今井絵理子上原多香子のゲス2人もぶっちゃけ区別、見分けつかないような人間なんですが、それでも不倫絵里子の写真をみりゃわかる。顔、伸びたなー。下顎が伸びている、馬面になっている、という感じ。

これ、けっこう女性でありますよね。いや、男性でもあるのかもしれないけれど。

最近は戸田恵梨香コード・ブルーみているのですが、戸田恵梨香もゲスほどではないけれどちょっと伸びてきているなーと感じる。誰っていま思い出せないけど、芸能人でもたまにいますよね。久しぶりにみたら顔伸びてる!!なんかショック、みたいな。

 

ちょっとググってみてると、やっぱり加齢とともに顔が伸びる、あごが伸びる人がやっぱりいるようで。下顎の骨がそもそもパーツとして大きいんだけれど、それが加齢や筋力の低下などで支えきれず伸びてくるんだそうな。もちろん男でもなるんだろうけど、女性のほうが筋力が少ないから年とともに女性のほうが目立つのかな。

でも、人間の顔、自分の骨すら支えきれずに劣化するなんて、なんか凄いな。しかも、数年であんなに変わるのか、と。

 

 けっこう調べてびっくり。

 

アントニオ猪木 闘魂Tシャツ(元気があれば何んでもできる) Lサイズ/元気になるメッセージ入り

アントニオ猪木 闘魂Tシャツ(元気があれば何んでもできる) Lサイズ/元気になるメッセージ入り