明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

飲食店だとしょうがないんだろうけど。

仕事の合間、昼飯で街のラーメンやさん、みたいなとこに入った。

 

台風来てもよく倒れないなあーという、古くからあるノットチェーン店。

 

お客さんも常連なのか、「ビールもう飲んじゃうから、車おいていくよー」 とか言ってる。

 

別にそういう雰囲気は田舎出身の自分としては嫌いじゃないんだけど、床が脂でベタベタしてて、飲食店なのに壁にホコリかぶってるカレンダーと掛け軸?みたいなポスターがあって、さらにその上をゴキブリが堂々と歩いてるこの店はさすがに引いてしまう。

 

別にゴキブリなんて飲食店、綺麗な店でもいるだろうし、隠れミッキーだってきっと厨房とかにもいるんだろうけど、でも、こうして見ちゃうと、ね……。 

 

お店のためにも名前は出さないけど、相模原南区のお店、すぐ近くに境川ある赤いお店。

わかる人にはわかるかな?(笑)

 

18禁カレーラーメン

18禁カレーラーメン