明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

AmazonKindlefire買ってもうた

しばらくタブレットが欲しい…いや、なくてはならないわけではない、欲しい…を繰り返していた私。

 

というのも、前は仕事でiPadを所持していた。それが、現在はサーフェスになっていて、iPadは回収されている。仕事でノートパソコンとタブレットそれぞれ持っていたのがSurfaceで一本化され、最初はいいことだと思いウキウキしてたが、実際実機が届いてからは不満and不満。

タブレットよりのノートパソコン、という印象でノートパソコンとしてはちゃちく、タブレットのように小回りはきかない、ほんと中途半端な印象。

 

で、SurfaceDropboxにデータを突っ込んで、私物のタブレットにいれて少しはマシにしたい、というのが狙い。結局、Surfaceタブレットの2台持ちでアホくさいが。

 

で、HuaweiかKindleFireかで悩んで、1度はサーフェスAmazonでポチッとしたけどすぐキャンセル。Fireにした。

やっぱり安さは正義。あと、仕事使いだけど、あくまでサブ的な使い方なのでSPECはいらないかなーという判断。

 

まだ手元に届いてないが、いろいろな使い方を模索したいなーとワクワクしております。