明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

Kindlefire なかなか微妙だがコスパはいいかも

私はスマホ、Zenfone2laserを酷使させつつギャラクシーfeelをサブで使っていたんだが、Zenfoneが使えはするものの、動作がかなり遅くて安定しない、バッテリーもクソになった。そこで、ギャラクシーフィールをメインに格上げし、Zenfoneをサブ端末、というか車用端末に変更した。

 

そこからさらに、仕事で使うタブレットが欲しいと思い、Huaweiと悩んだが、結果的にAmazonのKindlefireの10HDを購入。

 Kindleはまだ2週間くらいだが、いろいろ使い勝手が見えてきた。

 

まず、調べてる段階のうちからネックになっていたOS。なかなかに使い勝手が悪いため、スマホでも導入しているnovaランチャーを入れようと。そのためにGoogleストアを導入。するとKindleFireがみるみるAndroidっぽく。使い勝手はかなり向上した。

 

でも、設定についてはKindleFire感が拭えない。少し設定しづらかったり、設定できない項目があったりするが、1万円そこそこで10インチタブレットが買えるなら安いかと。

 

たまーにアプリ落ちることもあるし、小回り聞かないところもあるけれど、コストパフォーマンス考えれば十分。

Amazonはやっぱりすげえんだなーと実感しました。

 

Kindleの完成度がここまで高いんだから、もう端末メーカーとしてもちょっと力入れたらSONYとか軽く超えられるんやないん??

 

 

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 64GB

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 64GB

 

 

あ、最後に。Bluetoothテザリングに対応してないのは残念。個人的にはよく使うし、今回も使う気満々だったのだが。しょうがないのでギャラクシーふぃーるをWiFiテザリングでFIREには接続してる。

コスト下げるためには仕方ないのかもしれんけど、Bluetoothテザリング、みんな使わんの??笑

 

格安SiM使って低速域通信するような人なら、Bluetoothテザリングがバッテリーの減りからみてもベストだとおもうんだが。