明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

スマホ、タブレット用キーボード選びが難しい

このブログを書く時もそうなんだが、スマホフリック入力でだいたい入れている。フリック入力もおそらく一般と比べてふつうー早目くらいの速度だと思うし、ちょっとした入力ならいいのだけれど、やはりパソコンのようにキーボードでタイピングするのにはかなわない。
タイピングは、文系大学出身で社会人になってからは営業なのでそもそも並外れた速度の人間が比較対象にいないのだが、そんな私が過ごしてきた環境ではタイピングで私より早い人はみたことがない。
だから、フリック入力よりもキーボード入力が楽。

よって、持ち運び用のキーボードをひとつくらいもってタブレットスマホと繋げて使いたいんのだが、イマイチいいキーボードに巡り会えない。

みんな何を使ってるんだろう。希望としてはUSB等で充電できるタイプ、Bluetooth接続。この間持ち運び利便性から買ったキーボードは小さすぎて入力がしにくい上に、私のタイピングスピードに追いつかず、ちゃんと文字入力に反映されなかったり、表示変換の時間にロスがあってフラストレーションたまった。
なんかいいガッジェットないかなー。

キングジム ラベルライター テプラPRO SR170ヘー ベージュ

キングジム ラベルライター テプラPRO SR170ヘー ベージュ