明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

スマホゲーム

スマホゲーム、前にもこのブログでFGO(fategrandorder)をやってると書いたけど、最近はログインボーナスすらとらなくなった。まだアンインストールはしてないけど。

で、いまやってるのは何かというと、ロマサガRSとメダロットS。

 

ロマンシング サ・ガ3

ロマンシング サ・ガ3

  • 発売日: 1995/11/11
  • メディア: Video Game
 

 

ロマサガRSはロマンシングサガなどなどのキャラクターが出るスマホゲーム。何を隠そう、スーファミで私が最も遊んだゲームはたぶんロマサガ3。何度も何度もニューゲームで遊んで、阿修羅道場に通いまくった。スマホゲームだし、どんどん魅力的な新キャラがでてきて最強キャラは塗り替えられていくものだが、現在のお気に入りはカタリナとウンディーネ。どんだけロマサガ3好きやねん…

 

メダロットは、私がゲームボーイで一番遊んだゲーム。アニメも面白かったしなー。メダロットSはリリース数カ月は楽しかったけど、正直今は微妙、惰性。オートで回せるからそれでスタミナ消費して素材ためてる感じ。正直、これ以上欲しいパーツもないし、飽きてきている。

 

 

他にも風来のシレンとかやってたけど、これもなかなか最近はアプリ立ち上げてないなー。カイロソフトが新作出してくれたら買うんだろうけど、カイロソフトも出しそうな雰囲気ないし…(笑)