明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

感染防止徹底宣言ステッカー

コロナで世界中大変。国も都も、一般人もみんな同じ方向を向けずに収集がつかないなー。

 

そんな中でのこれ。


f:id:mentaishi:20200716105423j:image


f:id:mentaishi:20200716105546j:image

 

どうでもいいけど、なんかアメトークっぽいなと思って見比べてみると、


f:id:mentaishi:20200716105623j:image

 

意外と似てなかった(笑)

 

でも、なんで虹なんだろう。

非常事態=赤から、徐々に正常=青に向かっていこう、ってこと?

虹を希望、みたいなのの象徴にしている??

 

デザインした人ももちろんいるだろうし、なんかしらの意味もあるんだろうなー。

こういう小ネタみたいなのも、公式とかで補完してくれると面白いし、覚えやすい気がするけどね。

これ言ったところでコロナ感染減るわけでもないし、忙しい中小池知事が会見とかでいう必要はないと思うけど。