明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

山下本気うどん道玄坂の大行列

渋谷のマークシティでてすぐのところに、行列。井の頭線ユーザーの私としては、最近は通ってなかったけれど、渋谷に来たらほぼほぼ通るようなところで、見たことない店と若い女の子ばかりの行列に面食らった。なんの店かな、と思うとさぬき山下本気うどん。

 

うどんごときでこんなに並ぶのか…。しかも、道玄坂の通りの丸亀製麺はサラリーマンとかおっさんが店の前に何人かいたけど、そんなに待たずに入れる程度。それより明らかに高い金額のさぬきうどんに、なぜにこんなに人が??と不思議。

まるで、タピオカに並んでたイナゴの群れがこっちにターゲットを変えたかのように。

 

ネットで店のこと調べてみると、元芸人がやってるうどんやさんみたいで、ハーフハーフ?とか、カルボナーラうどん、とか、そういう変わり種のうどんをやってるみたい。

 

写真映えー、インスタ映え、てきなやつか。

でも、山下本気うどんなんて、私は知らなかったけどすでにこんなに行列できるメジャーなやつなんでしょ??それに行列できてる中行きました!ってインスタで報告して自慢になるんだろうか。

5年前に投稿してた店が今や大ヒット、行列店になってます、とかならいいと思うけど。

このあたりが最近の若いもんとの感覚の違いなんだろうか。

 

会社でも40代、50代のおっさんたちと、20代後半ー30代の社員との感覚の違い、ズレはけっこう感じて危機感もってるけど、このインスタっ子たちからしたら私らはまた別次元の生物なんだろうな。

 

 

 

twitterも日本人まだあんまりやってないときからやっててかなりはまった私だが、日本でtwitter上場するころにはもうあきてた。iPhoneも周りがガラケー使ってる中一人使ってたけど、一般化する前にはAndroidに乗り換えた。こういう流行り廃りとか縁がない人間だからわからんな(笑)