明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

安倍ちゃん大人しいよね

コロナで、本来は主導権を握ってテレビで取り上げられまくってもいいはずの安倍晋三。でも、最近は本当に静か。何してるのかわからないくらい静か。

 

安倍ちゃんのことを悪く言うと、ネトウヨだとかアベガーとか言われちゃうかもしれないけれど、一応弁明させてもらう。それらとは違うと個人的には思っている。

対韓国政策については安倍1強、長期政権だから強気に出ることが可能だったと思うし、国民民主だとかの"眠酒"党に国政は任せられないし、政教分離がなされていないソウカは論外だし。

モリカケがあろうが、はるえ夫人がいようが、安倍しか実質的にはいないなーと思っていた。

 

でも、コロナはひどい。

大阪や東京の知事がお金のない中いろいろなスローガンを抱えて知恵をひねりながら広告塔をしている中で、安倍ちゃんや政権がしたことは何か。

 

アベノマスク、10万円給付、そして今回のgo to トラベル。どれも愚策。コロナ対策は西村、go toは菅がでてて、安倍ちゃんの存在感はない。

 

正直、緊急事態で判断間違っちゃうことはあると思う。しょうがない。

最悪はなんの手も打たないこと、動けないこと。あえて動かないブラジルは論外。

 

愚策でも、頭動かしてがんばって、結果、効果的ではなかった、というのは結果論としてはだめだが姿勢は評価の仕様がある。

 

でもさ、菅ちゃん、あんたはダメだ。事実かどうかは別として、小池と菅のプライド争い、都民へのあてつけ、そこから批判受けてのキャンセル料支払いなど、これはクズすぎる。

事実ならくだらんし、事実でないにしてものんなことが言われる時点で為政者としては失格。

 

安倍ちゃん、菅ちゃんが続投するのなら、いよいよ眠酒党の時代か。

いや、ないな。

 

小池、橋下、東国原。あんたらが前面にたって国政政党つくってくれ。

 

 

第三世界  (日本初CD化、日本独自企画盤、解説付き)