明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

QUEENはやはりいい…

映画「ボヘミアンラプソティ」をみてきた。感想、最高。 もともと私、中学高校のときにQUEEN聞いていました。でも、最近はさっぱり聞いてなくて、この映画を知ったときに見てみたいなーずっと思っていました。そしてこのボヘミアンラプソティ、けっこう口コ…

ダサいたまっていうけど、神奈川も

JR東日本 東海道本線 「大磯」 キーホルダー 電車グッズ 出版社/メーカー: 赤い電車 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 関東の都道府県の格付け的なものでよく、1位は東京都、2位神奈川、3位を千葉と埼玉が争う、というくだらない定番…

Kindlefire なかなか微妙だがコスパはいいかも

私はスマホ、Zenfone2laserを酷使させつつギャラクシーfeelをサブで使っていたんだが、Zenfoneが使えはするものの、動作がかなり遅くて安定しない、バッテリーもクソになった。そこで、ギャラクシーフィールをメインに格上げし、Zenfoneをサブ端末、というか…

実はダイエット中

社会人になって、1年に1キロくらいのペースで増え続ける体重。 そろそろやばいと思いながらも歯止めがきかない、何も具体的にスタートできない。 いよいよヤバい、と思い始めたのがエアロバイク。単身赴任先に嫁に内緒でAmazonで購入し、仕事帰り、寝る前に…

ベッキー!

仕事から帰ってきて、晩飯のカレーを温めながらテレビをつけると、ホンマでっかTVやっていた。ホンマでっか好きなんだけど、今日はホンマでっかというより、そこに出演していた戸次重幸という俳優さんの名前について。 私、福岡出身。立花山も高校の通学で毎…

AmazonKindlefire買ってもうた

しばらくタブレットが欲しい…いや、なくてはならないわけではない、欲しい…を繰り返していた私。 というのも、前は仕事でiPadを所持していた。それが、現在はサーフェスになっていて、iPadは回収されている。仕事でノートパソコンとタブレットそれぞれ持って…

平昌オリンピック 開幕〇日前!

平昌オリンピック、まったく興味わかないんですよね...冬のオリンピック自体、興味ないんですが、今回は特に。やっぱり韓国だからかな(笑) 最近ニュースとかでオリンピック開幕前、みたいな感じでよくやってるので、この記事を書いている段階でいつなんだ…

いつだって僕らの恋は10センチだった 視聴

2017年秋アニメは個人的に不作だなー。途中で見るに絶えず挫折してしまうものが多い。評判よかった?宝石も1話で耐えられなかった。少女終末旅行も1話でだめだった。年々ストライクゾーンが狭くなってきてるのかな...。 そんなこんなで、タイトルのいつだっ…

d払いはおいしい??

ドコモがd払いを発表しましたね。 私、けっこうクレカやポイントは気にするたちでして、他の方よりも計算はしていると自負しております。はい、ケチなだけです。 このドコモが発表したd払い、果たして導入の価値があるかどうか、ざっくりみていきたいと思い…