明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

吹上温泉峯雲閣からの帰り道

前回の記事で初めて混浴温泉にいってきたけど、よかったよーという話をしました。 (このよかったよー、というのはもちろん、出会いとかエロとかではなくて、温泉として最高だったよ、という意味。) で、その帰り道。その日の午後に用事もあったのであちこ…

混浴温泉に初めて突撃してみた 吹上温泉峯雲閣

車でちょっと足を延ばし、行ってみました、吹上温泉峯雲閣。 仙台市内から高速道路使って1時間半くらい、下道で二時間くらいかな。 朝9時ごろに思い立ち、9時半に出発。往路は高速道路使って11時過ぎに到着。なぜ高速を使ったかというと、時間がないか…

スカッとジャパンって性格悪いよね

あまりテレビ見ないワタクシ。でも、気になるテレビ番組がある。みたい、というわけではなくて、趣味が悪いなーという意味で気になる番組。 それが、すかっとジャパン。 これって性格悪いよね。 むかつくやつが失敗してざまあみろ!って他力本願にみてストレ…

スマホ、タブレット用キーボードとノートアプリ

このブログしかり、あと仕事で ipadがあるし、あとプライベートでアマゾンFireHDもあるし、スマホもあるし。。。長文をうつこともあるので、キーボードが欲しい!! で、何度もこういうふうに考えて実は何度も購入している。Bluetooth対応のキーボードって小…

レモネード流行ってるんでしょ?

レモンスカッシュ好きの私としては、いい時代がやってきたなー。タピオカなんかよりいい文化だ。 ローソンでアイスコーヒー買おうと思ったら、アイスレモネードが街カフェ(ローソンのコーヒーとかのサービス)であったのでそちらを購入 結果は…美味しくない…

サガスカ、個人的二度目のブーム

サガスカ熱が高まっている。 もともとロマサガRSをやってゆるゆるキャラを育てているんだが、今月はサガスカ発売記念イベントがあった。10連しかできないなーと思って一回ひくと、エリザベートとウルピナの2枚抜きの大勝利。でも、エリザベートなんだっけ?…

安倍ちゃん大人しいよね

コロナで、本来は主導権を握ってテレビで取り上げられまくってもいいはずの安倍晋三。でも、最近は本当に静か。何してるのかわからないくらい静か。 安倍ちゃんのことを悪く言うと、ネトウヨだとかアベガーとか言われちゃうかもしれないけれど、一応弁明させ…

電話ってつくづく時間泥棒

タイトルのとおり。電話って時間泥棒だなー、と。 仕事中、得意先からの電話はまあ歓迎なんだが、職場の人、特に上司や先輩からの電話が多くて長くて少しイライラ。 わたしどもは営業マンなので、得意先と話をしてナンボ。社内で事務連絡やいい情報共有して…

手書き投稿やってみました

字が少しでも丁寧にかければいいと思って

ペン字、練習、無料 と検索してでてきたエクセルを印刷してやってみた。 やってみるとけっこうしんどい。たぶん二日目続かない(笑) というか、一枚目も後半集中力切れて適当になってるし…。

銀座伊東屋元町店にいってきた

1,2年前から地味に万年筆熱があがっている私。これまでプラチナだったんだけど、キャップレスに興味をもって王者パイロットに浮気。 伊東屋って初めて行った、というか、伊東屋自体知らなかったんだけど、万年筆いっぱい置いてて面白いね! ネットでもいい…

感染防止徹底宣言ステッカー

コロナで世界中大変。国も都も、一般人もみんな同じ方向を向けずに収集がつかないなー。 そんな中でのこれ。 どうでもいいけど、なんかアメトークっぽいなと思って見比べてみると、 意外と似てなかった(笑) でも、なんで虹なんだろう。 非常事態=赤から、…

政治のみえる化

原田義昭の愚策をこの前のエントリーで書いているときに思ったのだが、つくづく日本の国会ってみえる化がされていないよなーと。 国会が立法機関である以上、誰の献策で誰が主導した法案がだされ、可決否決されたかすぐにわかるようにしてほしい。 こういう…

レジ袋有料義務化って考えた人馬鹿だよね

レジ袋有料化義務化した人って人間の気持ちを知らないサイコパスだよね。 これまで無料で配ってたり、有料でもいらない人にはエコポイントつけたり、各企業ごとに取り組んでいたレジ袋削減。 レジ袋削減がいいことなのは認めよう。レジ袋の環境破壊に及ぼす…

Androidのブラウザ探し

ずーーーとしっくりくるブラウザ探しが続いている。 Androidのスマホ用でいろいろ試したりしてるけど、ハビットブラウザを超えるものに出会えない。じゃあ、そのハビットブラウザを使えばいいじゃない、と思うだろうが、ハビットブラウザは更新を終えてかな…

ガジェットポーチ

仕事の話。 営業カバン(資料などを入れている)が重たくなりすぎるので、PCやタブレットなどを別のかばんにいれていて、事務所に入るときや帰宅時に家の中に持ち帰る貴重品いれてしている。 でも、そのミニかばんも、荷物が増えがち。USBストレージに、サー…

銀河英雄伝説

はっきり言おう!私は銀英伝が好きだー!! これも何度も見てるアニメ。めっちゃ古くて現代的に絵は微妙だけど、でも面白い。 銀河英雄伝説 わが征くは星の大海 メディア: Prime Video ほんとにたくさんのキャラクターがイキイキとしてて面白いけれど、やっ…

コロナ、外食したりマスクしないことを開き直る人たち

コロナで感染者、また東京で増えてて本当にビクビク辛い。あと、マスクしてない人たちが仕事してるときによく街中で見かけるので本当に腹立たしい。 マスク警察とかを養護するわけじゃないけど、マスクというマナーを守っていない人は神経疑う。 よくテレビ…

スマホゲーム

スマホゲーム、前にもこのブログでFGO(fategrandorder)をやってると書いたけど、最近はログインボーナスすらとらなくなった。まだアンインストールはしてないけど。 で、いまやってるのは何かというと、ロマサガRSとメダロットS。 ロマンシング サ・ガ3 発…

楽天アンリミット

楽天モバイル使用状況 楽天モバイルの話題がネット上で大きな話題になっていますね。かくいう私も、楽天モバイルアンリミットの契約者。しかも、楽天mini使用。話題のサービス、機種を利用しているので、少しそのあたりをコメントしてみようかと思います。 A…