明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

スカッとジャパンって性格悪いよね

あまりテレビ見ないワタクシ。でも、気になるテレビ番組がある。みたい、というわけではなくて、趣味が悪いなーという意味で気になる番組。

 

それが、すかっとジャパン。

これって性格悪いよね。

むかつくやつが失敗してざまあみろ!って他力本願にみてストレス解消する番組でしょ??自分で解決しようとするのではなく、他人になんかやってもらってニヤニヤするだけの話。

 

こういう番組が受けるのって、日本社会の闇だよな。。。テレビの低年齢化とか、低俗化とかいろいろあるけどさ、コンプライアンスが、とかもあるけどさ、だったらこういう悪質、陰湿な趣旨の番組もコンプライアンス的にどうなの?? と思ったりもする。

 

見なきゃいいだけ、だから見ないんだけどさ。これが楽しい、好きって人は疲れてるのかな、とか邪推しちゃう笑

 

スカッとMy Heart

スカッとMy Heart

  • 発売日: 2015/08/19
  • メディア: MP3 ダウンロード