明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

銀行系クレジットのポイントって…

私、なかなかのケチなんです。

いや、無駄遣いとかけっこう多いし、なんだかんだすぱっと決めちゃうタイプなんだけど。家も思い立ったらすぐ、みたいな感じで購入決めちゃったし。

 

 

 

でも、ケチなんです。

タイムズクラブカードで駐車場のポイントためてるし、もちろん安いコインパーキングに探すけど同額ならタイムズでクレジット決済でクレジットのポイントためるし。ETCもマイレージ登録してます。

クレジットカードも複数枚もってて、お店や決済方法別に利用している。

たとえば、LAWSONならJMBローソンPontaカード。それ以外ならメインで使っているリクルートプラスカード(クレジット)か、同カードを紐つけているQUICPay支払い。

QUICPayが使えないところならリクルートカード(プラスではない方)でチャージしたナナコで支払い、QUICPaynanacoもないところではビックカメラSuicaビューカードSuica払い。さらにそれがだめなときは三井住友VISAカードのiD払い。主な決済方法の優先順位と方法は以上のような感じ。

もちろん、年一回の自動車税はクレジットチャージのnanaco支払いです。

 

とまあ、クレジットカードを複数もって生活している私ですが、結局1番優先順位の低い三井住友なんてめったに使わない。なので、せっかくのポイントが流れていってしまっていた。(すっかり忘れてしまっておりまして)

 

でも、これとかみずほのクレジットカードもそうだけど、本当に銀行系カードって還元率悪いですよね。世の中の人はステータスとか補償とかいろいろ考えてこういうのを持つ人いるんだろうけど、別にいらねーと思っちゃうくらいリアリズムでケチな私。

三井住友も使用頻度低いし、もう空港ラウンジ使うとき以外ほとんど使わないから家においとこうかなー

 

財布がすっきりしない、残念な人です、はい。