明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

PANDORA.TV のダウンロードの仕方(2017.8.14 )

PANDORAっていう韓国の動画サイトがあるんですが、このPANDORA、スマホ(Android)のアプリ使っても、ほかの動画サイトみたいになかなかダウンロードできないんですよね。んで、どうやったら(PC経由ではなく)Androidスマホでダウンロードができるのか、いろいろ調べたり試行錯誤してたのですが、ある日気づきました。

簡単にGoogleChromeからならダウンロードできると。

 

でも、このお盆、いつもどおりGoogleChromeを使ってパンドラからダウンロードしようとすると、なんと、ダウンロードボタンがなくなっているではないか!

すぐにネットで検索かけましたが、やはりタイムリーすぎなのかまだ記事は見つからず。むむむ、どうしよう。。。と悩んでいたのですが、意外とあっさりできました。

本来、悩むことじゃないのかもしれませんが、私はけっこうこれ見つけるの苦戦したので、一応あげときます。

 


f:id:mentaishi:20170814162849j:image

   これがChromeでひらいたPANDORA。みたい動画を押すと、その画面に進みますよね。でも、ダウンロードボタンが前のように見当たらない。

そこで、動画のところを長押しすると。。。


f:id:mentaishi:20170814162956j:image

こんなところに!ボタンがなくなったけど、長押ししたらダウンロードできるようになっていたなんて。

 

いうまでもないですが、違法ダウンロードはだめですよ。