明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

香港国際空港にて 食事

到着ロビーはちょっと高い店が多いみたい。いや!到着したばかりだし、香港は物価高いし、こんなもんかなーと。

だいたい一食80-120香港ドル(概算で2000円前後?)

 

で、宿泊した九龍のあたりもご飯やっぱり高い。香港はこんな相場感なのかー、と思いながら、香港来る前のベトナムでお腹が緩くて下痢だったので、そんなに食べたり歩き回ったりする気にならなくて、予定より早く空港にいってゆっくりすることに。

 

出発ロビー(チェックインゾーン)の下(ワンフロア下)で休もうとしてたら安い店あるやん!


f:id:mentaishi:20240505153553j:image
f:id:mentaishi:20240505153558j:image
まちなかで飲茶したかったけど、お腹痛くて断念した経緯あり。安いし、ここで点心食べるか、と思ってB2.B3.B6をオーダー。合わせて30香港ドル。香港相場にしては安いじゃん、こういうのもあるんじゃん!と感動。

 

味は…。

 

点心というより、皮が分厚い肉まん、という感じ。b2.b3はまだ美味しく食べれたけど、B6だけは口に合わずにドロップアウト

というか、一個一個もでかい。飲茶の点心もこんなでかいの??2個でもうお腹いっぱいだったんだけど…。