明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

楽天銀行ってケチくない?

楽天銀行の口座をもっている。

いや、特に欲しくはなかったんだが、諸事情によりしょうがなく作ってしょうがなく使っている。メインは別の銀行で、しょうがなくサブとして使っている。

会社はメガバンクの一つを指定しているので、その口座も使っている。ほんと、面倒。

 

でも楽天銀行って、入出金にお金かかるし、ぜんぜんメリットない。振込も楽天銀行間はいらないけど、それ以外なら手数料しっかりとるし。

楽天銀行でできることって、たいていほかの銀行でもできるよね。

 

わざわざ好き好んで楽天銀行をメインにしている人って、何がそこにあるんだろう…ミッキー信者?