明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

KYASHの改悪について

履歴で辿れる範囲では、2019年1月からプリペイドカード、KYASHを使い続けてきた。2%還元のときから使い、12万上限いっぱいまで使い、1%に改悪されてからも続け、カードが有料化されてもすぐに更新し、愛用してきた。5万円が上限になっても、5万円オーバー分まで使ってきた。

 

でも、もう無理だな。

一応、維持はする。でも、積極利用はしないだろう。

QUICPayが使えるところではアメックスパールを紐付けたGoogle Pay、QUICPay使えずナナコが使えるならnanacoQUICPayもナナコも使えないならリクルートカードプラス(JCB)、JCBも使えないならJCBしょうがなくKYASH(リクルートマスター紐付け)という位置づけだな。

 

アメックスパールのQUICPay3%はいつまでやってくれるんだろう。それも時期に改悪されるだろうな…。リクルートカードプラスは解約せずずっと維持し続けざるを得まい。KYASH全盛期には正直、リクルートカードプラスは使いどころが減ってきてて解約も考えたけど…。

 

KYASHが銀行業として預金額の1%サービスを噂とおり始めればそれは魅力的な数字だが、こんなにころころサービスを変える会社に預金をする覚悟は正直持てない。潰れたときの補填だって、普通の銀行みたいに保証されないでしょ、きっと。

一応KYASHはそこも大丈夫だと発言してるけど、ねえ。この数年間でどんだけサービス変更してきたのよ、この会社。

 

金を扱う会社、業態でこんな信用のできないことをする会社、早く潰れてほしいな。