明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

アウロラのオプティマ

アウロラオプティマを買って使っているが…正直ファッション万年筆になりつつある。

 

これまでプラチナ万年筆で歩んできて、パイロットのキャップレスデジモをメインに据え、ついに高い舶来品に手をだした、ステップアップしたのだ。

 

で、感想。デザインはやはりいい。でも、使い勝手、性能は断然プラチナやパイロットのほうがいいなー。値段も全然安いし。

 

スリップシールやキャップレスだと乾きにくいのよね。アウロラもいいかなーと最初は思ったけど土日休み明けは少し辛いし、年末年始、正月休みで完全に乾いた。

こうなると、キャップレスの完成度、技術力はずば抜けてると感じる。でもさ、パイロットはコンバータがだめなんだ、インク総量がつらいんだ。

 

ここさえ改善すれば、キャップレスから浮気せずに行くと思うよ…。

プラチナのキュリダスも興味あったんだけど、やっぱり長くてダサい。キャップレスがある中、キュリだすをあえて選ぶことはないかな…現状では

 

 

 

アウロラ