明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

銀座伊東屋元町店にいってきた

1,2年前から地味に万年筆熱があがっている私。これまでプラチナだったんだけど、キャップレスに興味をもって王者パイロットに浮気。

 

伊東屋って初めて行った、というか、伊東屋自体知らなかったんだけど、万年筆いっぱい置いてて面白いね!

 

ネットでもいいんだけど、やっぱりこういうものは実物見たい、触ってみたい。(触ったところで大した違いもわからないし、どれも書き心地よく感じしまうんだけど)

 

あと、試し書きのとき、店員さんに字が下手なの見られるのがちょっと(笑)

 

でも、綺麗な万年筆がずらーと並んでて、ゆっくり見れるのはいい。万年筆売り場って、ロフトとか小さい文房具屋のところだとカウンターがあって、その前に店員さんが鎮座してる。だからゆっくり眺められない。

 

でも、ここは万年筆いっぱいだから店員さんのプレッシャーないし、品定め、候補を絞ってから話しかけられるからいい感じ。

 

で、いろいろきいてそのまま買っちゃった。

 

ネットで買ったほうが安いんだろうけど、リアル店舗にはリアル店舗の良さがあるし、こうやって実物見たり試し書きが必要なものはネットじゃ厳しいから、リアル店舗で買ってあげなきゃな、と思う。

 

今回買った万年筆は仕事使い、というか、外に持ち運ぶ用。いままでメインで使ってたプラチナのプロシオンは家の中用にしよう。

 

ちなみに、今回買ったのはパイロットのキャップレスデジモのレッドEF。

 

 

ふふふ、かわいがってあげよう(^o^)