明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

おとうさんといっしょ 知名度低いけど

NHKの教育番組、おとうさんといっしょ、という番組があるのご存知でしょうか。衛星放送かなにかでやってるようなんです。おかあさんといっしょの間違いでしょう?と思っている人もいるかもしれませんが、おとうさんといっしょ、もあるんです。

おかあさんといっしょやいないいないばあ、はEテレでやっていますし、小さい子供のいる家庭では最高に助けて頂いている番組でしょうから、子育て世代で知らない人はいないんじゃないでしょうか。我が家でもものすごーーーくお世話になっております。だいすけお兄さん大好きです、はい。

 

で、おとうさんと一緒は地上波じゃないせいか、印象も知名度も低い。でも、地味に面白いんですよね。

というか、世の中、なんでもおかあさんばかりじゃないですか。歌でも絵本でも遊びでも、おとうさんと子供、というよりもおかあさんと子供がセット。童謡のぞうさんだってそう。「そーよ、かあさんが好きなのよー」とか「そーよ、かあさんもなーがいのよー」とか。

 

んで、おとうさんといっしょTSUTAYAに子供とDVD 見つけたので借りたのですが、けっこう面白い。

 

 

そして、子供の歌って耳に残るんですよねー。運転しながらつい口ずさんでしまう。

 

Eテレでやってほしいなーおとうさんといっしょ