明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

はてなブログ初心者、予約投稿機能をみつける

はい、私、はてなブログ初心者です。

 

前にほかのブログサービスを使っていたこともあったので、きっとあるだろうと思いながらも見つけきれてなかった予約投稿機能。

 

やっと見つけました(遅い)

 

私、Androidスマホからアプリを使って日々エントリーを書いて投稿しております。

そして、エントリーを下書きに書き溜めて、一日一エントリーずつ投下。それを手動で行っていました。

 

でも、アプリじゃなくて、ブラウザから編集したら、予約投稿のフォームがあったんですよ。ブラウザも覗いてみなきゃだめですねー。

 

これからは基本的に、アプリでブログかいてリンクや画像はめこんで、んで、ブラウザから予約投稿、って形になりそう。

 

ま、一日に1エントリー投稿しなきゃいけないルールもないし、まとめて貯蓄エントリー放ってももちろんいいんだけど。

 

お金が勝手に貯まりだす暮らし

お金が勝手に貯まりだす暮らし