明太子 つぶつぶ日記

福岡出身の男が、東京に家を買って日々生活で思ったことを綴ります。

打ち上げ花火下から見るか横から見るか

みたんだけど…打ち上げ花火下から見るか横から見るか。

 

cmも当時バンバンやってたし、紅白だかレコ大だかでも歌ってたし、それなりにヒットしてたのかと思ってた。けど、中身は駄作、駄作、駄作。

最近見たモテキでいつかちゃんが名作いうて聖地巡りしてたから触発されて映画見たけど、全くよさは感じなかったな。

いつかちゃんが好きな原作はまた違うのかもしれないが。

 

映像はきれい。ヒロインのなずなも中1とは思えないがまあかわいい。でも、なずなの声がクソ下手。主人公の典道も、あーこれ菅田将暉だなーって感じ。まあ本業じゃない中ではよかったと思うけど。

 

それ以外はだめ。ストーリーもだめ、キャラクターもだめ、台詞もだめ。あのもしも球もよくわからんし、フィクションともしも世界だから、といってしまえばそれまでだが、ご都合主義的なものも多すぎる。ご都合というか、ファンタジーだな、あれは。なんの辻褄もあわないし、その演出が突拍子もなくわかりにくい。

 

君の名は、とかに触発されて作ったけど、表面しかみていない、中身のない作品だった。

 

時間の無駄

 

 

あゝ、荒野 前篇

あゝ、荒野 前篇

  • 発売日: 2018/04/04
  • メディア: Prime Video